公益社団法人日本青年会議所2020年度京都会議

2020年1月17日~19日
1月17日(金)から19日(日)にかけて開催されまし「公益社団法人日本青年会議所2020年度京都会議」に参加をしてきました。

1日目の17日(金)は郡山青年会議所より日本青年会議所へ出向されているメンバーを激励をするために各委員会を訪問してまいりました。

委員会訪問ロールモデル

ロールモデル推進委員会
出向者
総括幹事 武田淳 君
委員 山本将司 君
委員 松井貴紀 君

委員会訪問渉外委員会

渉外委員会
出向者
小幹事 伊藤和樹 君

国土強靭化委員会
出向者
委員 佐藤怜 君

また、(公社)日本青年会議所東北地区協議会の会員会議所会議が開催され参加しました。引き続き開催された東北青年フォーラム主催主管締結式では「公益社団法人日本青年会議所東北地区協議機会2020年度東北青年フォーラムin南陽」の主催主幹締結式が行われました。東北青年フォーラム運営委員会に委員長として出向している久保田雄大君を始め多くのメンバーが活躍していました。その後、(公社)日本青年会議所東北地区協議会2020年度京都会議東北地区ナイトが開催され、東北各地の役員の紹介が行われました。

地区出向メンバー

2日目は、本年度の京都会議の「アップデート」をテーマとした、組織改革フォーラム「組織改革4.0」、社会フォーラム「SDGs3.0」~人と企業が生み出す好循環~、国家フォーラム「非常事態宣言」、ロールモデル推進セミナー「ONE IMPACT SEMINAR」に参加し今後の青年会議所運動に対して参加したメンバーの意識の「アップデート」を図ることができました。その後、姉妹JCである(一社)奈良青年会議所の皆様と合同LOMナイトを開催し、交流を深めました。

3日目は、新年式典に参加しました。(公社)日本青年会議所2020年度会頭 石田全史君が昨今の世界情勢、現在の日本の置かれている立場、また本年度横浜で開催される世界会議についてなどの話をされ「軌跡を紡ぎ、軌跡を起こそう」の言葉で挨拶を締めくくりました。

解団式集合写真

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA