郡山クリーン作戦及び公益社団法人郡山青年会議所10月例会

10月25日(日)郡山クリーン作戦を活動エリアの一つでもあり郡山青年会議所事務局のある郡山駅前周辺にて実施しました。清掃活動に合わせ、道路や歩道の問題箇所をFix My Street Japanを利用し郡山市に投稿しました。

朝早くにもかかわらず、多くのメンバーが参加し、ゴミ拾いを行うと共に、まちの環境や歩行者の安全を守るための活動を行うことができました。

また同日場所を移動して郡山緑水苑テントハウスにて公益社団法人郡山青年会議所10月例会が開催されました。

今回の例会も受付の際の体温チェック、手指の消毒とソーシャルディスタンスを意識した席の配置、報告ごとにマイクを消毒するなど新型コロナウイルス対策を実施しての開催となっております。

例会では、理事長 栁沼克郎君より今では当たり前になっている清掃活動は戦後、東京の経済的復興と共にまちにゴミが増えた状況をまちのために改善しようと思った数人で始めた運動が今では全国に広がっているというお話があり、青年会議所の事業においても自分たちだけではなく一人ひとりが地域に寄り添った活動を行い周囲に運動を拡げていくことが大切であると話されました。その後、会務報告・出向者報告があり、改めて意識の共有が行われました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA