新年のご挨拶
明けましておめでとうございます。
二〇二四年度 第六十四代理事長
織田 陵平
新春を迎え、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
皆様におかれましては、新年の幕開けを健やかにお迎えのことと心よりお慶び申し上げます。
平素は、私ども公益社団法人郡山青年会議所に対しまして、格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。
昨年は、五月に新型コロナウイルス感染症が「五類感染症」に分類され、あらゆる制限が取り払われ、様々な会議や事業を実地開催することができました。事業としては、脱炭素社会へ向け地域一体となって脱炭素社会を目指していくという意識を醸成し、自発的にカーボンニュートラルに取り組む機運を高めることを目的とした「カーボンニュートラルエキスポinこおりやま」や、子どもたちがプロのスポーツ選手や地域スポーツ団体と交流することで身体を動かすことに関する意欲を醸成し、仲間たちと協力し様々な課題に挑戦し、積極性や協調性を学ぶことを目的とした「わくわくチャレンジキャンプ」などの事業を行いました。各事業に対し皆様よりご支援・ご協力を賜りましたことに、現役会員を代表し心より御礼申し上げます。
本年度は、「Do one's best!~心を尽くして行動しよう!私たちの想いが新世紀 郡山の扉を開く~」をスローガンに掲げ、会員一人ひとりが心を尽くしてまちづくりやひとづくりに邁進し、新世紀 郡山へ貢献するための運動を展開してまいります。コロナ禍を経た新しい時代の変化に柔軟に対応し、時代に即した価値観の中で互いに尊重し合い、強い信念を持ち運動を展開し、心を尽くして行動してまいります。また、郡山市市制施行一〇〇周年を迎えるにあたり、より多くの市民の皆様をはじめ様々なパートナーの皆様とさらなる交流を図り、「明るい豊かな社会」の実現を目指してまいります。さらに、本年度は公益社団法人日本青年会議所 東北地区 福島ブロック協議会会長に、本青年会議所より、栁沼 勝恵 君が輩出されます。現役会員一同、栁沼会長体制をしっかりとお支えし、ともに良い運動を起こせるよう努めてまいります。本年度も、どうか皆様方のご指導・ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
結びに、本年が皆様方にとりまして希望溢れる一年となりますことを心よりご祈念申し上げまして、年頭の挨拶とさせていただきます。本年もよろしくお願い申し上げます。