委員長  矢吹  瞬
 副委員長 本多 利幸
 副委員長 片田  光
 副委員長 望月 俊弥 

スローガン

切磋琢磨

事業方針

郡山青年会議所は設立から60年という長い歴史のなか、明るい豊かな社会の実現に向けて絶えずまちづくり、ひとづくりに邁進してきた。その長きにわたり、総務委員会はLOMの運動・活動を支え続けてきた。社会の急速な変化や多様な価値観の変遷のなか、郡山青年会議所が持続可能な組織であり続けるためには、LOMの要である委員会としての矜持を持ち活動していかなければならない。

我々総務委員会は、各委員会が青年会議所運動・活動に尽力できるよう例会や各種事業の設営を確実に行うことで組織の中枢を担い、そのなかで青年会議所の基本を学び互いの成長を図っていく。新入会員は、例会や各種会議の設営、事業を通して青年会議所運動の趣旨や目的、そしてまちづくり、ひとづくりについて学ぶ。また、OBの先輩方や姉妹JCである奈良青年会議所との交流を通して、郡山青年会議所の歴史と伝統を学ぶ。総務スタッフは新入会員とともに様々な機会を経験し、そのなかで自身の経験・知識を伝え指導することにより、互いに気づきと学びを得ることができる。

総務委員会一人ひとりが積極的に青年会議所運動・活動に取り組み多くを学び、仲間と切磋琢磨し続けることで、広い視野を持った地域のリーダーに相応しい人間へと成長する。LOMの要である総務委員会の成長が組織の土台を強固なものとし、その土台のもと仲間とともに運動に邁進することで、郡山青年会議所の更なる発展、そして笑顔と活気溢れる郡山の実現へとつながる。