新春のつどい

2月4日(日)、郡山ビューホテルアネックスにて「(公社)日本青年会議所 東北地区 福島ブロック協議会 2024年度 新春のつどい」が開催されました。

アカデミー開校式

アカデミー開校式では塾生一人ひとりが登壇し、郡山青年会議所から出向している黒田 容 委員は「精神(こころ)」、橋本 源矢 委員は「一期一会」をスローガンとして掲げ、熱い意気込みと決意表明を述べました。2024年度アカデミー委員会のスローガン「Shining One」のように、アカデミー生の中でも輝く人となり、MVPを目指して頑張ってください!

新春のつどい

新春のつどいでは郡山青年会議所から出向されている栁沼 勝恵ブロック会長より、本年度の福島ブロック協議会のスローガン「Challenge & Support ~子供たちに誇れる故郷の創造~」が発表され、災害支援、Be the Leader、国際的ネットワークという運動・活動の核となるキーワードとともに力強く所信を述べられました。

その後、織田理事長が開催地理事長として挨拶され、郡山の歴史・文化の説明、福島ブロック協議会に対する想い、開催に対する歓迎の意を表されました。

役員紹介では出向している郡山青年会議所のメンバーも紹介され、栁沼ブロック会長と照れた表情で握手をする姿が印象的でした。
LOMスローガン発表では織田理事長と江崎専務が登壇され、「Do one's best! 〜心を尽くして行動しよう!私たちの想いが新世紀 郡山の扉を開く〜」のスローガンが発表されました。

ブロック大会主催主管締結式

ブロック大会の主催主管締結式では福島ブロック協議会の最大の発信の場である、第54回 福島ブロック大会 in たむらのPRが行われました。本年度のスローガンである「Excitrip ~ふるさとが織りなす魅力の旅~」とともに会場一体となったシュプレヒコールが行われました。

組織アップデート座談会

その後のセミナーでは組織アップデート座談会が開催され、(公社)日本青年会議所2020年度会頭の石田全史先輩と(公社)日本青年会議所の菅野譲顧問から、これからのLOMの在り方について貴重なご意見をいただくことができました。

福島県内各地の青年会議所メンバーとの交流を通して、絆を深めることができました。
会の開催にあたり企画、運営をしていただいた総務広報委員会の皆様ありがとうございました!