1月例会・定時総会

1月例会

1月30日(火)、郡山ビューホテルアネックスにて「公益社団法人郡山青年会議所2024年度1月例会・定時総会」が開催されました。
例会では第64代理事長 織田 陵平 君が「Do one's best!〜心を尽くして行動しよう!私たちの想いが新世紀 郡山の扉を開く〜」のスローガンのもと、2024年度の運動・活動にかける想いを述べられ、1月に開催された事業の報告と対応にあたった委員会に対する御礼、新入会員に対する入会歓迎のお言葉がありました。

青年会議所は不連続の連続である

連 続:明るい豊かな社会の実現のために行動すること
不連続:年毎に生まれ変わるスローガンや委員会所信に基づき行動すること

このフレーズとともに、理想に向けて一緒に運動を展開していきたいと、メンバーに呼びかけられました。

会務報告、出向者報告では各委員長、各出向者より本年度の決意表明と1月の運動・活動の報告がありました。

【持続可能な組織開発委員会】
委員長:土屋 繁太郎 君
副委員長:遠藤 典宏 君
委員
 坂本 皓亮 君
 大越 惇平 君
 飯沼 英俊 君
 橋本 直樹 君
 遠藤 誠也 君
 山口 ひろみ 君

【広報委員会】
委員長:佐藤 広幸 君
副委員長:圓谷 紀幸 君
委員
 桑原 勇太 君
 小桧山 亮太 君
 吉田 一成 君
 伊藤 裕之 君
 山田 健人 君
 安藤 礼重 君
 阿部 将来 君

【まちづくり委員会】
委員長:髙槗 祐樹 君
副委員長:石黒 恵太郎 君
委員
 望月 俊弥 君
 篠原 祐太郎 君
 髙橋 章太 君
 杉島 健太 君
 斎藤 一紀 君
 石井 聡彦 君
 渡邊 みゆき 君

【青少年育成委員会】
委員長:大原 慶大 君
副委員長:渡邉 千代子 君
委員
 増子 千晶 君
 渡邉 周人 君
 片田 光 君
 三瓶 卓也 君
 橋本 源矢 君
 鈴木 光晴 君

【総務委員会】
委員長:長尾 宗一郎 君
副委員長:鈴木 章弘 君、太田 雅一 君
委員
 佐藤 研一 君、堀川 武尊 君、菅 洋滋朗 君、黒田 容 君
 阿部 恵里香 君、岩崎 壮宏 君、金子 與志久 君、佐藤 里美 君、新城 英之 君、須田 愛美 君
 七海 秀貴 君、根本 拓 君、馬場 菜里 君、平方 貴之 君、緑川 沙智 君、山口 武史 君

その後、新入会員の入会許可証授与式が行われ、一人ひとり自己紹介を行いました。

1月定時総会

OB会会長 池田 達哉 先輩よりご挨拶いただき、定時総会開催のご祝辞と本年度の運動・活動に対する激励のお言葉をいただきました。

議長に 片田 光 君、副議長に 伊藤 裕之 君 が選出され、スムーズな議事進行もあり無事に全議案に対し、全員賛成にて可決承認されました。

会の最後には理事長織田 陵平 君より2023年度理事長の芝田 銀平君に感謝状が贈られ、郡山青年会議所発展の為に尽くされた功績をメンバー全員で称えました。

芝田直前理事長1年間本当にお疲れさまでした!