3月例会

3/21(木)、郡山市郡山公会堂にて「公益社団法人郡山青年会議所2024年度3月例会」が開催されました。

セレモニー

新入会員によるセレモニーも問題なく行われ、雰囲気に慣れてきた様子が伺えました。

理事長挨拶

理事長挨拶では「タスク管理」についてのお話がありました。

会社の繁忙期と重なった場合に、仕事とJC運動・活動を両立させるために5分ごとにタスク管理をしている。しかしどうしてもずれてしまうことがある。その中でどういうふうに時間管理をすればよいのか、さらに精度を上げていくにはどうしたらよいかを考えている。会員の皆様にもぜひタスク管理を実践してもらい、より良いJC運動・活動につなげてほしい。

業務の優先順位をつけてスケジュールを守ることの大切さを語られました。

会務報告・出向者報告

その後、会務報告と各出向者報告が行われました。今年度の取り組みとして、会務報告の中で4半期ごとに会員拡大の進捗状況を各委員会から報告することになり、今回が初の報告となりました。各委員会の進捗はそれぞれ異なるものの、発信することで会員拡大に向けての意識づけにつながったと思います。

3月は卒業のシーズンですが、郡山青年会議所はこれから事業が加速していきますので、メンバー一丸となって取り組んでいきます!