9月例会・定時総会

9月20日(金)、郡山ビューホテルアネックスにて「公益社団法人郡山青年会議所2024年度9月例会・定時総会」が開催されました。

9月例会

【セレモニー】

【理事長挨拶】

理事長挨拶では

残り3ヶ月となり本次年度が交錯する非常に労力がかかる時期である。まず大変なのはスケジュール管理であり、自分一人で会社との兼ね合いも含めてやっていかなければならない。皆様には誰のため、何のためかをよく考えながらスケジュール管理を行い、自身の成長につなげてもらいたい。

と、スケジュール管理の重要さについてお話がありました。

【会務報告】

【出向者報告】

その後に行われた会務報告と出向者報告では、まちづくり委員会のメイン事業である「楽都アニソンコネクト郡山」のご依頼や、会員拡大の進捗状況について各委員会から報告がありました。
事業をやり遂げて感じたことや引き継いでほしいことなど、次年度を見据えた発言の多い例会となりました。

9月定時総会

OB会会長 池田 達哉 先輩よりご挨拶いただき「様々な役職に就き委員会活動や遠征事業を通して得られた人脈や、学んだことを生かす機会が訪れた際に、JCに入会したことに対して感謝するようなJCライフを送ってもらいたい。」とのお言葉をいただきました。

議長に 片田 光 君、副議長に 髙橋 章太 君が選出され議事に移り、2024年度の補正予算、2025年度の役員と監事選任の議案を諮り、全員賛成にて可決承認されました。

続いて2025年度の役員予定者が一人ずつ紹介され、次年度理事長予定者の 佐久間 悠治 君と固い握手を交わし、壇上に整列しました。

佐久間次年度理事長予定者の2025年度の決意が述べられ、次年度がスタートする第一歩となりました。