魅力発見!こおりやま

10月16日(日)

なかまち夢通りにて魅力発見!こおりやまが開催されました。屋外での事業開催でしたが天候も晴天に恵まれ、多くの方々があつまる事業となりました。

魅力発見!こおりやま発表ステージでは6月の顔合わせ事業から今までどのようにそれぞれが協働してきたかを発表いたしました。それぞれのグループにまちづくり委員会メンバーが担当としてつき、発表の様子を真剣に見守る姿が印象的でした。

マルシェブースも盛況で、完売した瞬間に学生と企業が手を取り合って喜んでいる姿もあちこちでみられました。また、多くの方々が体験ブースで各ブースの催しを楽しそうに体験しておりました。マルシェブース、体験ブース共に大盛況の中での進行となりました。

参加いただいた学生団体、企業の皆様にも、新型コロナウイルス感染症蔓延以降機会が消失していた実地事業の参加に関して多くの感謝のお言葉があり、今後もこのような事業に是非参加させていただきたい等のお声がありました。それぞれのブースの枠を超えて交流する姿も見られ、更なる新たな価値の創出の一助になれたことと思います。

今後、各団体の発表を編集し、郡山青年会議所として発信を行うことで、今回の運動がより多くの方に伝わるような展開をしてまいります。今後のまちづくり委員会の活動にどうぞご期待ください。