郡山青年会議所×Ussiy 〜見せ方一つで地域が変わる〜

11月8日(火)
郡山市立中央公民館多目的ホールにて「郡山青年会議所×Ussiy 〜見せ方一つで地域が変わる〜」が開催されました。今回のトークセッションを交えたセミナーでは郡山青年会議所の活動・運動、自分達の会社の仕事、魅力ある地域の発信など、多種多様な広告SNS媒体があるなかでどのようにして発信すればいいのか。また、魅力ある活動をどのように発信していけばいいのか。様々な方法があるなかで、それらを学ぶために福島県を代表する動画クリエイター Ussiy 氏を講師にお迎えし開催されました。

昨今は地域間格差や、少子高齢化、人口減少、耕作地放棄や限界集落化など、様々な問題が散見され今ほど地域再生の必要性が叫ばれている時代はないかと思われます。 Ussiy 氏の常識にとらわれない斬新な発想や独自の世界観溢れる発信は、地域を救う一つの解決策になるのではないかと感じました。

今回のセミナーを通して、我々青年会議所も多くの運動を実施、発信していくなかで今まで以上にツールの特性を把握すると共により共感をいただけるような発信につとめていかないと強く感じたセミナーとなりました。