10月例会

10月24日(月)

郡山市郡山公会堂にて10月例会が開催されました。10月も多くの事業が開催され、理事長挨拶・委員会からの会務報告・出向者報告にて様々な内容についての案内や報告がありました。

久保田理事長のご挨拶では「全国大会おおいた大会」についてのお話があり、全国大会での卒業式の話や、中島 土会頭のお話に非常に感動したと述べられ、また、麻生 将豊次年度会頭予定者の挨拶により、本会の方も来年度の組織が動き出していると改めて実感したと話されました。

委員会の会務報告では青少年育成委員会から10月29日に開催される第37回わんぱく相撲全国大会の告知がされ、幼少の頃わんぱく力士として活躍した長谷川委員からのわんぱく相撲の魅力に関するお話もありました。また、まちづくり委員会からは10月16日に開催された「魅力発見!こおりやま」に関して、発表者・出店者・来場者が郡山の新しい魅力について知ることができ、反響が大きかったとの報告があり、今後の継続した活動を誓う一幕もありました。

出向者報告では10月に行われた全国大会に関係する報告や1年の締めくくりに近づいていることを感じる内容のお話がありました。またアカデミー委員会からは11月に開催されるアカデミー委員会閉校式へ向けての最後の活動の報告があり、杉島委員・佐藤委員からは閉校式までの意気込みを述べる場面がありました。

本年度もいよいよ残り約2ヶ月となりましたが、各メンバーそれぞれに各種運動、活動が控えており、さらに高い意識で日々のJC運動・活動へ取り組む郡山青年会議所の勢いも感じることができた例会となりました。