3月例会

3月28日(月)

公益社団法人郡山青年会議所3月例会が郡山市郡山公会堂にて開催されました。3月例会では例会開催に先立って、久保田理事長の体制の本年の新たな試みとなる「育LOM」について、公益社団法人日本青年会議所 組織改革推進委員会に出向されている新田義幸副理事長が講師を務め、育LOMセミナーが開催されました。メンバーのご家族や会社の理解を得ながら、誰もが活躍できる組織を構築していくことで、このまちをより良く変えることに繋がっていく新たな取り組みとして、メンバー一同真剣に学ぶ機会となりました。

その後の3月例会では冒頭の久保田理事長のご挨拶に3月16日に起きた福島県沖地震やロシア関連の国際的な影響による困難な状況が続いている今、我々がどのような気構えで活動していくか、そしてこの困難な状況下でのメンバーの活動への感謝を述べられました。

その後に各委員会の会務報告、出向者による報告が行われ、3月も終わりに差し掛かり、各委員会の活動や各出向先の活動がより一層動き出しているご報告がメンバーから発信されました。

さらに例会の終了後は新入会員オリエンテーションに参加して多くの成長の機会を経た新入会員メンバーからの決意表明が行われました。それぞれのメンバーが各自の目標に向けて、この郡山青年会議所の活動・運動を通して成長しこの郡山をけん引していくリーダーになれるよう力強い宣言で締めくくられました。