5月例会並びにSDGs×郡山青年会議所×こおりやま謎解きウォークラリー

5月22日

四季の里緑水苑にて2022年度5月例会並びにSDGs×郡山青年会議所×こおりやま謎解きウォークラリーが開催されました。今回の例会及び事業についてはメンバーのご家族が参加され、メンバーやご家族との交流を深める機会となりました。

また例会では「2022年度新入会員 入会許可書授与式」執り行われ、遠藤 祐介 君が新たに私達郡山青年会議所のメンバーに加わることになりました。そして公益社団法人日本青年会議所 共創グループ 組織改革委員会 高橋 隆太 委員長にお越しいただき「育LOM宣言・認定賞授与式」にて認定書の授与が行われました。

その後は総務委員会の新入会員メンバーによるSDGsももたろうの演劇が開催され、子どもたちが分かりやすく楽しみながらSDGsを学べる機会となりました。

演劇の後は、こおりやま謎解きウォークラリーが開催されました。ウォークラリーで謎を解きながらキーワードを完成させ、最後に縁日で子どもたちがおもちゃやお菓子の景品を獲得できる内容となっており、メンバーやご家族の皆様、子どもたちの楽しみながら交流を交わす大変貴重な機会となりました。

事業に参加した新入会員の 遠藤 祐介 君からは
「 先輩方と一緒に郡山を盛り上げながら、私自身も成長していきたいと思っております。」
という力強い宣言があり、新しい仲間も加わり更に私たちの運動・活動が発展していく機会となりました。