8月例会

8月22日(月)

郡山市郡山公会堂にて8月例会が開催されました。8月例会では久保田理事長の挨拶で3年振りの開催となった「奈良JCとの交流会並びにうねめまつり踊り流し」や青少年育成委員会のメイン事業「防災体験キッズワークショップ~体感型防災アトラクション~」「サマーフェスタ2022」について振り返られました。
新型コロナウイルスのまん延が続いている中、対外事業や奈良青年会議所様との交流など多くの事業がある中で、改めて事業に参加する気持ちをしっかりと持って欲しいことやなぜJCに取り組んでいるか明確な答えを持ってほしいことをメンバーに対してお話がありました。

その後の会務報告では委員会毎にこれからメイン事業が行われる委員会からはメイン事業への協力の依頼があり、 「防災体験キッズワークショップ~体感型防災アトラクション~」 の設営担当をされた青少年育成委員会からは協力の御礼があり、メンバーへは大きな事業がこれから続くことでの緊張感や期待感の高まる会務報告となりました。

出向者報告については、東北地区協議会出向者からは開催が目前に迫った「東北青年フォーラムin栗原」についての話があり、様々なファンクションの紹介がありました。また、日本青年会議所・福島ブロック協議会へ出向しているメンバーからは今後の各出向先のメインの活動の紹介があり、メンバー間の意識の共有を計ることができた報告となりました。

様々な事業が本格化していく時期となってきましたが、私達郡山青年会議所はより良いまちづくり、ひとづくりのためにまだまだ前進していくことを改めて意識共有のできた例会となりました。