9月例会・定時総会

9月21日(水)

郡山ビューホテルアネックス 4階 花勝見にて9月例会・定時総会が開催されました。9月例会・定時総会では2023年度体制の理事予定者の承認もあり、多くの会員メンバーやOB会会員の諸先輩方が集まりました。

例会では久保田理事長から「東北青年フォーラムin栗原」についてのお話があり、3年振りの実地開催というなかで、様々なプレッシャーを跳ねのけフォーラムを開催されたことに敬意を表されました。

その後の各委員会の会務報告では今後開催予定のメイン事業のPRや現在進捗している事業の途中経過の報告がされ、次年度と本年度が交錯しだす時期においても、私達青年会議所の担いがまだまだ多くあることを改めて強く実感することとなりました。

出向者報告では9月に行われた 「東北青年フォーラムin栗原」 についての各出向先委員会での取り組みや現地で参加したメンバーへの御礼がされ、郡山青年会議所から出向しているメンバーの活躍や今後の担いを共有することができました。

その後の定時総会では湯浅 大郎 OB会会長をはじめとする多くのOB会会員の皆様に見守られ、2022年度の補正予算、2023年度の役員、監事選任についての3議案が審議されました。 2023年度の役員、監事選任については該当するメンバーが登壇し、2023年度理事長予定者である芝田銀平君からの来年への決意を表明するご挨拶がありました。次年度への熱い想いや意気込みを感じることができた大変有意義な総会となりました。