東北青年フォーラム

9月2日(金)、3日(土)、4日(日)

次代の新潮流を掴め!共に駈け出そう!東北の資源を活かした新たな価値の創造へ』のスローガンのもと、東北青年フォーラムが3年ぶりに実地開催となりました。

郡山青年会議所からも多くのメンバーが栗原の地へ赴きました。

本年郡山青年会議所からは(公社)日本青年会議所 東北地区協議会へ会務担当副会長 栁沼 勝恵 君、事務局次長 髙橋 章太 君、東北青年フォーラム運営委員会 副委員長 二瓶 一嘉 君、幹事 大越 惇平 君、東北グリーン社会確立会議 委員 佐藤 研一 君、価値デザイン会議 委員 三瓶 卓也 君が出向しており、各ファンクションにて活躍をしていました。また、本年は2022年度次世代東北アカデミーへの参加者として、菅野 展寛 君、堀川 武尊 君が参加され、堀川 武尊 君が優秀賞を受賞いたしました。

3日目に行われたAWARDS TOUHOKU 2022では2021年度まちづくり委員会事業であります「MUSIC TOMORROW KORIYAMA」が組織共感プログラム部門において見事、最優秀賞に選ばれました。2021年度まちづくり委員会の織田委員長からプレゼンが行われ、表彰の際には 久保田理事長 も登壇いただき、参加したメンバー一同大変受賞したことでより一層今後のJC運動・活動への意欲向上へ繋がったと思います。

全体で行われた大懇親会でBBQ形式での懇親会が開かれ、参加したメンバーも様々な食材や各地6県のJCメンバーによるブースにて配られた地元の人気料理を堪能することができました。

本年は3年ぶりとなる実地開催の東北青年フォーラムということで東北6県のJCメンバーがこの栗原の地に集結し、様々なセミナーやファンクションに参加しましたが、改めて実際に会って交流することの大切さを強く実感する東北青年フォーラムとなりました。