新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

二〇二三年度 

第六十三代理事長 芝田 銀平 

新春を迎え、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

皆様におかれましては、新年の幕開けを健やかにお迎えのことと、心よりお慶び申し上げます。

平素は私ども公益社団法人郡山青年会議所に対しまして、格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。

昨年は、産学協働で郡山の地域資源を見つめ直し新たな価値を創造することを目的とした「魅力発見!こおりやま」や、小・中学生の思いやりや助け合いの精神の育成と防災意識向上を目的とした「防災体験キッズワークショップ~体感型防災アトラクション~」など、各事業に対して皆様よりご支援・ご協力を頂戴いたしましたことに対し、現役会員を代表いたしまして厚く御礼申し上げます。

 

本年度は「Challenge a new era, and change the future! ~新しい時代に挑戦しよう、私たちが夢描く最高の未来へ~」のスローガンのもと、会員一人ひとりが夢をもち、私たちが夢描く最高の未来のためにメンバー一丸となり、全力で運動を展開してまいります。

新型コロナウイルス感染症拡大の影響は私たちの社会生活に大きな変化をもたらし、変化した社会生活は決して元に戻ることはありません。コロナ禍により大きく変化した新しい時代において私たちは多くの市民とともに新しい流れを創る変革の時を迎えています。私たちはこのまちを想うあらゆるパートナーと協働して子どもたちが夢や希望を描ける持続可能な地域を創造してまいります。どうか皆様方の更なるご指導、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

結びに、本年が皆様方にとりまして希望多き一年となりますことを心からご祈念申し上げまして、年頭の挨拶とさせていただきます。本年もよろしくお願い申し上げます。