10月例会

2023年度10月例会
10月19日(木)、郡山市郡山公会堂にて「公益社団法人郡山青年会議所2023年度10月例会」が開催されました。

理事長挨拶では、カーボンニュートラルについてお話がありました。カーボンニュートラルとは二酸化炭素の排出量を0にすることではなく、二酸化炭素の排出量と吸収量を均衡させることで実質0にすることであると説明され、郡山青年会議所として市民一人ひとりがカーボンニュートラルに取り組む機会を作りたいと、熱く思いを述べられました。

その後、各委員会の会務報告や、各出向者からの出向者報告が行われました。
10月度のフォトコンテストの結果が発表され、
グッドスマイル賞
監事 栁沼 勝恵 君
育LOM賞
青少年育成委員会 委員 渡邉 千代子 君
月間事業賞
まちづくり委員会 委員 石黒 恵太郎 君
特別賞
総務委員会 副委員長 佐藤 広幸 君
総務委員会 委員 渡邊 みゆき 君
が選ばれ、それぞれの受賞者に賞が贈られました。

会の終わりに次年度理事長予定者織田 陵平君、次年度専務理事予定者江崎 健太君、次年度福島ブロック協議会会長予定者柳沼 勝恵君より、11月27日(月)に開催される「柳沼 勝恵君を励ます会」の案内がありました。

次年度福島ブロック協議会会長予定者を対外的にお披露目する初めての場であり、輩出LOMである郡山青年会議所としてもメンバー一人ひとりが全力でお支えするという気概を対外来場者の皆様にお示しする機会となるため、一人でも多くの会員の参会を呼びかけられました。
本年度郡山市郡山公会堂で行う最後の例会となり、本年度の活動が終わりに近づくなか、残りの運動とこれからの活動に向けて引き締める会となりました。