2023年度2月例会

2023年2月20日(月)郡山市公会堂にて「公益社団法人郡山青年会議所2月例会」が開催されました。

理事長挨拶では青年会議所がどのようにして結成されたか説明いただき、何故例会を行うのか述べられました。

例会を行う理由として大きく分けて3つの意味合いがあり、
1、目標の達成をするために運動・活動の内容を再確認し、メンバーの意識統一を図るため。
2、例会は全ての事業のベースと言われているので、各事業のトレーニングとして行う。
3、メンバー全員へ学びの機会を提供する場として。
と説明をいただき、毎月行われる例会の必要性を改めてお話いただきました。

その後、各委員会の会務報告、各出向者の出向者報告が行われこれまでの運動・活動の内容が会員へ情報共有されました。

その中で広報渉外委員会が行った1、2月度フォトコンテストの結果が発表され、
グッドスマイル賞に栁沼勝恵監事
育LOMに山本将司室長
月間事業賞に紀乃知佳委員

が選ばれ、それぞれの受賞者が喜びを露にしておりました。
また2月例会より、セレモニーを新入会員が担当し、初々しいながらも堂々と務め上げ新鮮な空気の例会となりました。

3月からは、各委員会が昨年から温めていた事業が続々開催されていきます。
新しい時代へ挑戦するスタートの起点としてメンバーの想いを共有する例会となりました。