4月例会並びにチェリーパーティー

4月19日(水)
公益社団法人郡山青年会議所2023年度4月例会並びにチェリーパーティが郡山ビューホテルアネックスにて開催されました。

理事長挨拶では芝田銀平理事長から福島県内の各青年会議所が抱えている課題、現状、今後についてお話があり、郡山青年会議所は10年が過ぎた公益社団法人として財政上の問題や資質向上の課題、どの様に会員拡大をしていくのかのお話がありました。会員拡大のお話では4月10日に白河の地で行われた会頭公式訪問に参加した際、やはり会員拡大はOB会員のご協力無しでは達成できないという話があり、本日行われるチェリーパーティーでは多くのOB会員がご来場されるのでお話ができる大変貴重な機会となりますので会員拡大のお話など交流していただくよう述べられました。

その後は各委員会からの会務報告、各出向者からの出向者報告があり、メンバーへの情報共有が行われました。

4月度のフォトコンテストの結果が発表され、
グッドスマイル賞
青少年育成委員会委員 斎藤 一紀 君
育LOM賞
持続可能な組織開発委員会委員 紀乃 知佳 君
月間事業賞
広報渉外委員会委員 伊藤 裕之 君
特別賞
副理事長 矢吹 瞬 君
が選ばれ、それぞれの受賞者に賞が贈られました

また、4月例会では新たに入会した新入会委員への入会許可証授与式も行われました。

続いて、「チェリーパーティー」が開催されました。
毎年この季節に郡山青年会議所OB会の先輩方との交流事業として開催され、多くの現役メンバーが積極的にOB会会員の先輩方に様々な教えをいただく大変貴重な機会となります。各テーブルにてOB諸先輩方との交流を深め、多くの気付きや学びを得る機会となり大変有意義な時間となりました。