ゼミナール特別委員会開講式

2023年度3月11日

宮城県仙台市の錦ケ丘アーリー迎賓館にて、公益社団法人日本青年会議所東北地区協議会2023年度東北ゼミナール特別委員会開講式が開催されました。

東北ゼミナール特別委員会は2020年を最後に約3年ぶりの設置となり、開講式では、東北地区協議会2023年度 会長 高橋 隆太君から「将来は各地青年会議所を担う中心的な人材になって欲しい」との挨拶もいただきました。

当団体からは圓谷 紀幸君が出向しており、当日は芝田理事長をはじめ多くの現役メンバーで応援の為に現地に駆け付けました。

開校式終了後、講師に大嶋 啓介 氏をお招きし、「夢を持てば人は輝く~夢は必ず叶う~」のテーマのもとでグループディスカッションも織り交ぜた講演が行われました。

終始和やかで笑いが多い講演会でしたが、参加されているメンバー一人ひとりが地域に対する課題や夢について熱く語り合いました。

『経営者(リーダー)のメンタルですべてが変わる」という言葉が特に印象的で、これは自分の会社に置き換えても地域を兼任するリーダーとしても大切なことだと胸に刻みました。

当団体の未来へ、そして地域をつなぐ先導者となるべく2023年度ゼミナール委員会の幕が上がりました。