公益社団法人郡山青年会議所2023年度3月例会

3月27日(月)

郡山市郡山公会堂にて「公益社団法人郡山青年会議所2023年度3月例会」が開催されました。

会に先立ち、郡山市中央公民館・勤労青少年ホームの方から「ユースカレッジ木曜クラブ」の紹介をいただきました。

こおりやま広域圏の未婚の40歳以下の男女を対象に、職種を越えた幅広い交友関係を若い方々に築いていただく目的で開催しているそうです。

申し込みは4月24日(月)~ですが、興味がある方は5月にお試しで無料参加できるプログラムも予定しているとのことですので、郡山市ウェブサイトから「ユースカレッジ木曜クラブ」で是非ご検索下さい。

理事長挨拶では第63代理事長 芝田 銀平君よりこの一ヶ月の事業を振り返りつつ、運動についてメンバーに呼びかけられました。

「運動(movement)とは、特定の人や集団の考え方や行動を変えるための行動を指し、

決して人を集めることや結果に賞賛を得ることが目的ではない。委員会メンバーだけで行うのではなく、多くのメンバーや市民や団体を巻き込み、変革の起点として人々の考えや行動を変える運動をお願いするとともに、新しい時代に挑戦し今までの時代を変えていこう」と強い想いを述べられました。

その後、各委員会の会務報告や、各出向者からの出向者報告が行われました。
3月度のフォトコンテストの結果が発表され、
グッドスマイル賞 佐藤 研一 広報渉外委員
育LOM賞 佐久間 悠治 副理事長
月間事業賞 阿部 圭祐 専務理事
特別賞 遠藤 典宏 持続可能な組織開発副委員長
紀乃 知佳 持続可能な組織開発委員
が選ばれ、それぞれの受賞者に賞が贈られました。

春となり気候も暖かくなり、私たちが夢描く最高の未来へ向けて、メンバーが意識を共有する例会となりました。

また、フォトコンテストで選ばれた写真はInstagramにて掲載中です。
もし、興味のある方はInstagramを確認してみてください!
公益社団法人郡山青年会議所(@jci_koriyama) • Instagram写真と動画